717ツール・ド・名無しさん2018/02/14(水) 08:48:04.94ID:8RQaFVGG.net
クロスバイクの市場ってジャイアントR3みたいな5万前後の価格帯とサーリーみたいな組めば20万超える価格帯の二択しかないの?
10万〜15万で上のブランドみたいに有名なのって無いよね?

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/bicycle/1514642245/
772ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 11:59:54.84ID:HrpwEJdY.net
>>717 
仕様みてると TREK の 32C タイヤのやつがいいかんじ。
10万くらいだけど。
764ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 07:52:28.96ID:UUIvka25.net
1万上げてR2000クラリスってのが一番良いよ
777ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 13:15:58.15ID:HrpwEJdY.net
>>764 
1万上げられたら苦労はない、と GIANT は言うであろう。
770ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 11:39:56.33ID:rL6LPjN2.net
クロモリのミストラルも一応あるよ。気になって乗ってみたけど安物クソモリ独特のグニャグニャで全然進まん
R3はクソザコクランク交換したら良くなる。サイコンの平均速度も上がってるし体感できる。
純正ホイールもゴミ。
完組み意識してか、スポーク本数少なめのくせに15番スポークで無理やり軽量化を図ってるから尚更進まない
775ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 12:50:41.95ID:JLKoN2Ec.net
>>770 
フレームの素材による剛性を適切に判別できクランクのたわみも判断でき、
ホイール剛性もフレーム剛性とは切り分けて感じることできるオレ!
そんなオレ様がっ!
ミストラル気になって乗ってみたんだ!


何で?
781ツール・ド・名無しさん2018/02/15(木) 13:40:51.97ID:1b2hTNs8.net
>>775 
ショップで働いててな。GIANTの取り扱いをしてないから、代替品みたいな位置づけでGIOS置いてるんだわ。大体GIOSを買いに来る層なんて初心者ばかりだから、試乗車として数台置いてるのよ。
そりゃ、乗り比べるぐらいするでしょ