267ツール・ド・名無しさん2017/12/04(月) 00:12:23.65ID:shpglcgs.net
前スレでクラリスのクランクへの換装について質問した者です。
無事に換装できました。
ただ、ディレイラーの調整はギリギリですね。
私はこのままで行っちゃいますが、できれば2速用にすることをお勧めします。
チェーンやスプロケットとか他にもいろいろ交換したり、必要な道具も一から揃えたので出費は2万超えてると思います。
コッタレス抜きがまったく通用しなくてサンダーで切る羽目になったときには、新車買った方が早かったんじゃないかと泣きそうになりましたw

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/bicycle/1511822777/
272ツール・ド・名無しさん2017/12/04(月) 01:11:13.42ID:v6DDRWBJ.net
>>267 
おつかれ、ガチガチに固着でもしちゃってた?
331ツール・ド・名無しさん2017/12/05(火) 05:01:15.88ID:QllRJXLX.net
>>272 
どんだけ固着してんだよ?と思って、会社に切ったクランク持って行って25倍力のプレスで思いっきり押してみたけど0.01mmも動かず。
全体重かけても微動だにしなかったので、計算上は普通乗用車が一点荷重で乗っかっても抜けなかったということになりそう。
もはやどうやって挿入したのかの方が不思議です。
332ツール・ド・名無しさん2017/12/05(火) 06:49:04.27ID:47OGgT84.net
>>331 
コッタレスは押し込む所の太さが2種類あるぞ
太い方(オクタリンク規格)の方を使ったとしたら絶対に動かないよ。
俺の持ってるのはアダプターを外す事でスタンダード規格と両タイプ使えるようになってる
333ツール・ド・名無しさん2017/12/05(火) 09:57:22.41ID:7Ym1YNP7.net
>>331 
プレス機って見ただけだとクランクがぺっちゃんこになってるのを想像してしまったわw
336ツール・ド・名無しさん2017/12/05(火) 14:13:27.56ID:azG4D52Z.net
>>331 
固着っぽいのはじわりと力をかけるんじゃなくて金槌(ゴムハンマー)みたいので
たたいて瞬間的ショック与えないとダメだよ。