841ツール・ド・名無しさん2017/02/07(火) 20:32:36.15ID:+sdrf/jW.net
街で見かけて「おっ!かっこいい」と思ってここ数年乗ってなかったMR4を引っ張り出した
なんだろう?
自分のはあまりかっこよく見えない

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/bicycle/1424181964/
842ツール・ド・名無しさん2017/02/08(水) 07:05:38.39ID:vF/yev6y.net
>>841 
隣の屁は臭いって言うだろ
884ツール・ド・名無しさん2017/04/14(金) 23:32:57.95ID:fIymJJ36.net
mr4専用の部品ってある?
エアサスも最悪代替品あるよね
886ツール・ド・名無しさん2017/04/15(土) 00:09:36.01ID:rCdww+Vb.net
>>884 
ググると汎用MTBサスとは寸法違うみたい。
887ツール・ド・名無しさん2017/04/15(土) 00:27:27.52ID:b9575F2e.net
>>886 
マジか…
でもジャイストアで「サスください」「ジョイントのパーツください」って言っても売ってくれないんでそ?
889ツール・ド・名無しさん2017/04/15(土) 09:04:42.03ID:4UuSY1H7.net
>>886 
ある意味不正解

元々MTBで採用されている規格だけど、穴から穴までの距離が6インチ(約152?)のもので合う。ただ流通しているサイズとしては少ないめ。よく目にする6.5インチ(165?)のものを付けるとシートチューブが後ろに寝てしまう。

レデューサーはメーカーによっては合わないものがあるからその辺は工夫してね。
純正品に比べてロックアウトが付いていたりケイデンス上げても動かない機構(プロペダルとか)があったりとかするので、値段以外に純正を買う意味があまり見つからない。